[Radio] / リライフ 〜ムーラン オフィシャルサイト〜

2011年05月

ムーランの『リライフ談話室』〜第39回〜

5月5日更新


春眠暁を覚えず・・・

4,5月は何故か眠い!!
そんな時期ですよね。

今回はそんな睡眠のお話・・・

ムーランの『リライフ談話室』〜第40回〜

5月12日更新


今回は若き日のムーランのお話。
ってな訳で『ムーラン』自身から一言。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回は10年前に亡くなられた
作曲家『團伊玖磨先生』と、
テレビのお仕事で中国へ行った時の
楽しい思い出などをお話しています。
團先生の意外なエピソードもありますので、
どうぞお聴きになって下さいね!

ムーランの『リライフ談話室』〜第41回〜

5月19日更新



今週と来週の2回に渡り、
「リライフ談話室」初の公開録音を聴いて頂きます。
今週はその記念すべき第1回目として、
5/2〜5/8まで日本橋ギャラリー「遊」で開催された
 〜酒井慶二郎作品展 『花は無言で語ります』〜 
に伺い、会期中イベントとして慶二郎さんが似顔絵を
描いていらっしゃる場所の近くで、
お母様の酒井恵子さんにインタビューしながら録音しました。

慶二郎さんは自閉症暦21年の青年です。
ご一家とは2年半程前にお目にかかり、
それ以来私は慶二郎さんの絵は勿論、
いつも明るく暖かいご家族皆様の大ファンです!

今回の「リラ談」ではご家庭での慶二郎さんの毎日や、
開催中の出来事などをお伺いしています。

会場の雰囲気など公開録音ならではのリアル感を
是非お楽しみ下さい!

ムーランの『リライフ談話室』〜第42回〜

5月26日更新



今週も先週に引き続き酒井恵子さんを
ゲストに迎えて放送いたします!!